北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

チャリ士幌~後編~

どうもこんにちは。最近世の無常を感じた坪井(2)です。

今回はチャリ士幌後編!帰りの旅路を記事にしました。

前編でヘトヘトになりながら小屋についた一同。一日ゆっくりと体を休めた後、小屋を出発!

前編はあいにくほぼすべての日程で曇りか雨でしたが、後編はいったいどうなるんでしょうか…?

答えは……?

 

 

快晴‼見てくださいこの素晴らしい天気!

 

真っ青な空の下で風を感じながらペダルを回す。まさにチャリの醍醐味といっても過言ではありません!

しかし、問題が一つ…。帰りにまた同じ道で帰るのは味気ない…。どうしよう…。

その時口を開いたのがミワ(2)という男。

「俺、そろそろ誕生日なんすよね。」、「襟裳岬で朝日みたいです。」

この言葉で帰りは襟裳岬経由の海沿いルートで帰ることになりました。やったね。

朝10時過ぎに小屋を出発。なんと120キロ以上もの距離を一日でこぎました。ついたのは次の日の朝4時…。キッツ…。ボロボロになりながらもついた襟裳岬の天気は…?はたして朝日は見れるのか…?

 

残念……!見れず!とっても悲しかったです。(右は日が昇った後の様子。朝もこれくらいだったらよかったのに)

しかし!帰りの道のりはとってもきれいでした。(左が道中で見つけたよくわからない神社、右は馬鹿でかいレンゲがあるラーメン屋)真っ青な空のもとで海を見ながら自転車を飛ばす。最高の帰りになりました。

絶景を見ながら帰ること4日、帰寮。お尻は痛い、筋肉痛はひどいとボロボロの状態でしたが、とてつもない充実感につつまれていました。9日間のチャリ士幌、これにて終了。あなたも是非、やってみては?

文:この写真がお気に入りの坪井(2)