北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

毎日寮内新聞?!

全国のみなさんこんばんは!!

ブログをすっかり書き忘れていました、こたろーです!深夜投稿となり申し訳ありません…。

新入寮生はまだまだ規則正しく早寝早起きな人が多いですね!そのまま大学生活も頑張ってほしいものです笑

 

ということで、夜中にぼーっと居部屋に佇んでいると…

 

 

ん??なんだこれ?

※しれっと原本かりちゃってます(笑)

 

ばかしんぶん???

あーー、前にブログでも紹介したあれですね!!

新聞会の紹介記事はこちら→ t-keiteki.jugem.jp/?eid=1175092

 

最近読んでないなと思って探してみると、

居部屋内のあちこちから別の内容の新聞が…!!

 

なんと、この「ばかしんぶん」4月に入ってから

 

毎日発行しているんです!!!

 

 

いやー、すごい。新入寮生が入って気合十分って感じですね!!

 

しかも、この「ばかしんぶん」の毎日発行はほとんど一人の手によってなされているんだとか…

 

そんな獅子奮迅の活躍を見せる

 

   凄腕記者を本日はご紹介!

新聞会発起人 永田 改め 石田(3)

 

今回は彼にその経緯を聞いてきました!

 

Q.なぜ毎日新聞を発行しようと?

A.コロナの影響もあり、新入寮生に触れる機会が例年と比べて少ないから。あと、しょーみ暇だったから。

 

Q.どうしてほぼひとりで?

A.自分のモチベが高すぎるから。

        といいつつ、他の部屋員の記事までぶんどっているという噂も…?

 

Q.大変じゃない?

A.まーーーー、大変っちゃ大変だけど、自分のお金でやってるし

 クオリティ低くても許されるかなぁって(笑)

 

こんなこと言ってますが、記事の内容はしっかりしてて読み応え抜群です!

 

しかも、彼の記事の大部分は新入寮生紹介になっており、

 

寮内の交流の輪を広げるめちゃくちゃいいきっかけになっています!

 

実際に僕も彼の新聞を通して多くの1年目の名前を覚えることができました。

まだまだ4月は始まったばかりですが、ぜひ最後まで駆け抜けてくれ!!!

 

 

ということで本日は、寮内で人と人とをつなげようと頑張ってくれている石田(3)を紹介しました!!

こんな風に、精力的に活動し、交流の輪を広げようとしてくれる人がいっぱいいるのもこの寮のいいところなのかな、と思います。

 

それでは夜も遅いので、また来週のブログでお会いしましょう。

 

文責:授業が始まってしまったことにショックが隠しきれないこたろー