北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

芸術家集まれ!~ビラつりかん動画編集教室~

みなさんこんばんは!

 

ラーメンを食べてお腹いっぱい、ギャビーギャビーです。

 

最近暖かくなってきて、風がとても心地いいです。

 

今日くらいの天気がずっと続いてほしいですね。

 

本日は一昨日に寮であった企画について紹介したいと思います。

 

第317期メディア管理委員会による

 

ビラつりかん動画編集教室』!!

 

恵迪寮ではビラやつりかんという物を書く機会があります!

 

ビラとは…

 

 

 

カルボさん(3による選挙綱領ビラ

 

現在の寮長と副寮長が書かれてます。天才的な上手さですね。

 

ビラというのは伝えたい情報をぱっと見てわかるように書くものです。

 

文字だけでなく絵を書くことで印象的になります。

 

この間zoomにてビラの書き方を教えてくれました。

 

 

わくわく

 

 

わくわく

 

 

つりかんとは…

 

 

写真のように大きなポスターのようなものです。

 

写真のつりかんは文化活動常任委員会の企画のものですね。

 

共用棟に吊るされており、寮に入ったら目に飛び込んできます。

 

つりかんの書き方も教えてくれました。

 

 

わくわく

 

 

勉強になりますね。

 

 

天下の大将軍 キラさん(2)

 

動画編集教室もやってくれました。

 

これからビラとか書く機会がたくさんあると思うので練習していきたいですね。

 

このようにいろんなことを学べる恵迪寮はいいですね。

 

受験生のみなさん!ぜひ寮に入って、ビラ書いてね!

 

文 免許を取りたいGBGB