北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

久し振りに大学登校!

どうも!一週間エッセンをやり終えた石川(2)です

 

昨日は数か月ぶりに大学に登校しました!

1学期は3回ほどしか授業で大学に行っていないので、大学に通うってこういう感じだったなあと思い出していました。

 

学部の授業は始まっていないのですが、朝からゼミがあったので大学に行きました。

 

というのも、学部のゼミではありません。

新渡戸カレッジのプログラムのゼミでした。

 

新渡戸カレッジというのは、北大が学部とは別に用意している教育コース?プログラム?みたいなもので、留学したい人など色々な人が集まっています。

 

昨日のゼミは将来働き方について考えるみたいなゼミだったので、将来のためにも大学で頑張らないとなあという気持ちになりました。

 

昨日はみんな履修登録で忙しそうにしていたりと夏休みで勉強からは離れていましたが、新学期、気持ちを改めて大学生としても頑張らないといけないですね!

 

文:久々の朝からの授業がちょっとしんどい石川