北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

令和3年度寮歌 投票開始!

こんにちは。最近鼻歌で寮歌を歌いがちなバズりマン(1)です。

 

毎年恵迪寮では寮歌普及委員会の主導のもとで寮歌が作成されていることはご存知ですよね。

 

例に漏れず今年も令和三年度寮歌候補作が作られており、寮生の寮歌に対する関心もこれ以上ないまでに高まっているところです。

 

新寮歌候補作出たよーhttp://t-keiteki.jugem.jp/?eid=1175221#:~:text=2021.10.01%20Friday-,%E6%96%B0%E5%AF%AE%E6%AD%8C%E5%80%99%E8%A3%9C%E4%BD%9C%E5%87%BA%E3%81%9F%E3%82%88%E3%83%BC,-%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%80%82%E6%8E%88%E6%A5%AD%E3%81%8C

 

昨日10月22日(金)から恵迪寮では令和3年の寮歌を決める投票が行われています。

 

今回の候補作は「北嵐」「白秋の空に」「寮生(おれ)のパン」の3作。

 

それぞれが印象的なメロディーを持っていて、歌いやすいメロディーとなっています。

 

筆者も対面授業に行く途中の道で自転車に乗りながらつい口ずさんでしまっています。高校時代に聞いていたJ-popはどこかへ行ってしまいました。

 

投票は事務室前で寮歌普及委員の立ち会いのもと行われます。

 

最近ごつ盛りばかりを食べている寮歌普及委員の鎌倉さん(2)。忙しそう。お体大事に。

 

100年以上作られ続ける恵迪寮の寮歌はこれからどうなっていくのでしょうか。自分が今その歴史の真っ只中にいると思うと、なんだかとても楽しいです。

 

317期寮歌普及委員長のぐちゃぐちゃ(1)。歴史のバトンをつなぐ一人として、彼にはどんな景色が見えているのだろうか。

 

 

投票結果が楽しみです。

 

文:最近バスケしていないバズりマン(1)