北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のスぺ#10

JUGEMテーマ:日記・一般

みなさんこんにちは。最近ふと気を抜くと寝てしまいます。いや8年前からか。

本日のスぺを紹介します。

本日の隊長は、、、

田沼(3)さんです!

北海道神宮に行ったとき。髪の色が違うからだいぶ前に感じるけど5か月前か。

 

レッツクッキング!

↑今日はひたすら揚げてました。いつもならカメラを向けたらキメてくれる炊務部員も今日はテンション低め。朝早かったし雨も降ってたからかな。​

 

そして完成したのが、、、

タルタルチキン

↑A1外のむんむん(1)。そういえばタルタルチキンって日向坂の丹生ちゃんがクイズでチキン南蛮と間違えた言葉だけどなんか違和感なくなったね。

 

さて1年目に味を伺いましょう。

D1内の森尾と三本。森尾は来期炊務部で、三本は学校に友達が一人だけいる。

森尾「タルタルがおいしいです。肉のたれの感じがおいしいです。」

コメント薄。う~ん。

三本「ガチでうまいです。タルタルに玉ねぎがごろっと入っているのが好きなのでとてもおいしいです。」

めっちゃいいコメントするじゃん。期待大です。

 

最後に隊長の田沼さんに話を伺いましょう。

「完璧。カロリー爆弾の料理が作れてうれしかった。みんな笑顔だった。

炊務部以外は。

カロリーといえば田沼さんですからね!ほぼ全員を笑顔にする料理ごちそうさまでした!

文:なんとタルタルソースを食べれるようになった内田(2)