北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のスぺ#11

JUGEMテーマ:日記・一般

みなさんこんにちは。あほ程眠いですが、あと少しで執行委員会の任期も終わりと思えば、、、頑張れなくはないです。

さて本日のスぺを紹介しましょう。

本日の隊長は、、、

鎌倉(3)さんです!

↑ついに第318期華の炊務部長降臨です。どんなスぺを作ってくれるのか、、、

 

レッツクッキング!

↑例のごとく深夜から作業スタート。でもこの日はみんな上機嫌。限界突破です。

 

↑なんか細く見えるまご(2)

 

↑うわーチキンレッグだ。ディズニー行きたくなりますね。

 

そして完成したのが、、、

スープカレー

↑チキンレッグ、カボチャ、ナス、ブロッコリー、ピーマン、豚タンドリー、ジャガイモ、ニンジンが入っています。カレーはトマトベース。

 

1年目に味を伺いましょう。

B3内のひよりだ。ひよりは改めとは真逆のアツい寮生である。

「たまねぎおいしい。本格的な味で毎回炊務部すごいなって思ってます。」

昨日に続き玉ねぎが好評ですね。

 

最後に隊長の鎌倉さんに話を伺いましょう。

「あめたまが大事。」

やっぱり玉ねぎは重要な役割を担っていたようです。

明日で今期のスぺは最後。どんな料理が出てくるか楽しみです。

文:全自動卓のせり上がりに興奮している内田(2)