北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のスぺ#9

JUGEMテーマ:日記・一般

みなさんこんにちは。最近プリクラを3回も撮りました。ちょっと飽きました。

さて、中断していた新歓スぺが今日から再開しました!

ということで、このブログも再開します。

 

本日のスぺ隊長は、、、

まごろみ(2)です!

↑勝手にサクシュに落ちた時の1枚。激臭でした。

 

レッツクッキング!

↑眠そうな岸(2)。それもそのはず、今日は朝4時から延齢杯というサッカー大会がありました。延齢杯の様子はまたいつか記事にしますね。

 

↑まご(手前)と最近髪をピンクにしたぱ(2)(奥)

 

↑最近髪を真っ青にした田沼(3)

 

↑最近髪を黒くしたげすみん(2)。最近髪色変える人増えてます。

 

↑大量の卵。もともと卵が大の苦手だった筆者ですが、入寮してからだいぶ食べられるようになりました。炊務部のおかげ?

 

そして完成したのは、、、

坦タコ丼

↑坦々麺とタコライスを掛け合わせた創作料理。温泉卵付。

↑C1内の面々

 

さて、1年目に味を伺いましょう。

D4内のゴルゴンゾーラだ。この寮にはパスタ系の改めを持つ女子寮生が数名いて、その流れで付いた改めだ。でもゴルゴンゾーラってチーズじゃね?

ゴルゴ(右)「ひき肉とお米が合う。共用棟で食べれるのが楽しい!」

共用棟でスぺを食べるのはこれで今期2回目。ふみこす(3)(左)もハム子(2)(中央)も楽しそうでした。

 

最後に隊長のまごろみに話を伺いましょう。

「大成功!6時過ぎになって味が定まらなくてヒヤヒヤしたけど最後は味がビシッと決まってみんな喜んでくれてよかったです。」

今日は昼からの作業でバタバタだったけど美味しく作れてよかったね。

文:起きるまでが本当にきつい内田(2)