北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

陽キャごっこした夏の日の思い出

 これからおやすみの方も、お目覚めの方も、そして偶然このブログを目にしてしまった紳士淑女も、ようこそごきげんよう楽(1)のブログの時間です。今からみなさんには僕のブログを読んでもらいます。

 

 

 ということで、ブログです。はい。実は締め切りを大幅に過ぎておりまして、担当者(免許合宿中のムン(1))に「早く書かねえと轢くぞ」と脅され、泣く泣く書いております。売れっ子漫画家みたい。

 

 

 つい先日、会議が終わった後(24時過ぎくらい)に誰かが放ったあの一言「海行かね?」。夏っぽいことしたいけど、色々あって満足にできなかった我々は、その一言に賛同。車を走らせて(暴走)石狩の海に降り立ちました。

 

▶︎テンションが上がってしまってこのあと大変なことになるもも(1)

 

▶︎テンションが上がってしまってブレブレの寮祭(2)

 

▶︎来てみたら意外と寒くて入りたくなくなった筆者(後で入りました)

 

 しかも車の中には花火が入っていた!!まあもう、それは花火しますよな。

 

※後片付けは

 

しっかりやりましたので

 

ご安心ください!!

 

▶︎思い思いに花火をするみんな

 

▶︎手持ち花火を持ってご満悦のえちめ(3)と歩く生物兵器森尾(1)

 

 まあ、こんな感じで花火もして、海でわちゃわちゃ遊んでいると日の出が近づいてきます。

 

▶︎夜明けの写真。眠かったけど、とってもきれいでした。

 

 冷蔵庫に1ヶ月眠っていたスイカを使ってスイカ割り。流石に腐ってそうなので、食べてません。

 

▶︎みんなに「右右!!左左!」と騙されるスイカ割り初挑戦の夢幻(2)

 普通に失敗した。

 

▶︎目隠しして、ぐるぐるバッド。その後転んで、海にも入ってしまうという漫画のような展開を見せた寮祭(2)

 

▶︎みんな良い笑顔。緑色は河童ではなくチューバ(1)

 

 疲れ切った後にはこれでしょ! ということでヤンマー。ヤンマーっていうのは、山岡家の辛味噌ラーメン激辛大盛りのことです。これは恵迪寮検定5級の知識なので、みなさん覚えておいてください。

 

▶︎初めて五丁目を注文。美味しかったです。

 

▶︎屁こき虫①ちゃん(3)と屁こき虫②森尾(1)

 

▶︎海で裸になって追いかけてきたヌーディストえちめ(3)

 

▶︎いつもよりスープが多くて動揺が隠せないもも(1)

 

 朝まで遊んだので、帰寮してからは昼過ぎまでグーグー寝てしまいました。まあ夏休みだし、こんな日もあって良いですよね。

 

 星もきれいだったし、今年初の花火も海水浴もできて大満足。でももう秋の訪れは近いです。夏が終わっちゃうなぁ…。

 

おまけ:帰省で友達がいないことに気付いた森尾(1)左と父親がポセイドンである筆者右

 

文:早よ寝たくて写真に頼った楽(1)