北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

真夜中のお楽しみ

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

突然ですが、夜のお菓子と言えば何を思い浮かべますか?

 

これを見ている静岡県民の皆さんは

うなぎパイに決まってんだろ!!」

と怒りに震えているかもしれませんが。今回のテーマは浜松銘菓ではありません。

 

「夜パフェ」ですよ!夜パフェ!

〆や二次会として夜にパフェを食べに行くという、なんともキュートな札幌の食文化(?)。

 

北海道に来て早三年。筆者はまだ一度も行ったことが無かったのですが、この度晴れて初参戦してきました!!♪♪♪

 

今回お邪魔したのは、幸せのレシピ~スイート~さん!

左から、はみ出しゴルゴ(2)、笑顔かがやくまゆみ(1)、光の加減で天に召されてるみたいなパフェ、ピースひかる(2)、テンション高めの筆者(3)

 

すてきなメニューが沢山あったけれど、今回はその一部をご紹介…

 

筆者注文「常夏の潮騒

キウイとヨーグルトジェラートがのった夏らしいパフェです!

所々に散りばめられたピンクのメレンゲクッキーが、色・食感ともにアクセントになっていました!爽やかでとっても美味しかった~。

 

ゴルゴ(2)注文「愉快な徒競走」

キャラメルとバナナのパフェですね。アリスのイラスト入りクッキーが可愛い!

どれも名前がおしゃれすぎる。

まゆみ(1)とひかる(2)が頼んだのも美味しそうでした!

 

23時にすすきのへ出発して、帰ってきたのが2時だったかな?

短くも楽しい真夜中のお出かけでした♪

 

皆さんも札幌へいらした際は是非「夜パフェ」行ってみてくださいね~!

 

(おまけ:夜パフェの〆の山岡家)

 

:パフェの写真は撮り忘れたけどラーメンの写真はきっちり撮ってたべらんだ(3)