北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

たるたるおたる

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

夏休みが4分の3、今期が3分の2終わりかけていることが悲しすぎるべらんだ(3)です。

今回は寮務部の結成をご紹介します!

 

まずはLLに集合し、寮務部グッズのポロシャツをみんなで染めました!

ぺろにー(1)が染料などを準備してくれて、いざスタート!

 

うまいことシャツを巻いて紐で固定し、染料を上からかけていきます。

おりゃーーーーー!

どんな模様になるかは洗って乾かしてからのお楽しみ!

 

続いて向かったのはおたる水族館です!

まずはお隣の遊園地でエンジョイしました。

 

バイキングで叫びまくったり。

↑開始前、小さいからと舐め腐って談笑している。これの恐ろしさを私たちはまだ知らない。

 

ゴーカートに乗ったり。

↑すごい笑顔のぺろにー(左側・1)とひかる(右側・2)

 

(個人的にはナッツ(1)と一緒に乗ったこれがすごい楽しかった。

急カーブを曲がり切れず衝突。バックもできないので、前に突っ込んでぶつかった衝撃で少しづつ後ろに下がるっていうパワープレイがめっちゃ面白かった。)

 

自転車を漕いだり。

↑二人仲良く漕ぎ漕ぎするナッツ(左側・1)と紳士(右側・1)。

 

一通り楽しんだところで、やっと館内へ。

 

イルカショーにペンギンのお散歩、セイウチショー、アザラシ&ペンギンショー、トドショー。いっぱいショーを見ました!

↑真剣な面持ちでよちよち歩きのペンギンを眺める。

 

↑ショー開始待ち時間にパシャリ。

 

おたる水族館のショーはどれも、エンターテイメントでありつつしっかり生き物の特徴や水族館での暮らしに触れられていてすごく好印象でした。

 

他の展示でも、動物のことを一番に考えて日々工夫されているんだなあと感じました。

 

道民でない方もぜひ一度は来てみて欲しい場所です!

 

遅いお昼ご飯を食べまして、続いて向かったのが

海~~~~!

もう暗い時間だったので海はよく見れなかったけど、潮風が気持ち良い!

 

そして、暗いからこその

花火~~~~!

ろうそくが無いので、部活のパス練のごとく花火から花火へ火種を受け渡していきます。写真なんか撮ってる暇ありません。

 

ぎりぎりスマホで撮影したのがこちら。↓

わ~い!

 

寮に戻って線香花火も。

きれ~い!(とても浅い感想)

 

最後はほんまやっていう炭火焼のお店へ。

↑テンションが上がりすぎてムン(右側奥・2)がブレブレ

 

串焼きのつくねと「天使の翼」がお気に入り。

おしゃべりに興じつつ楽しむお酒とお料理もまた格別ですね~。

 

一日めいっぱい遊んで寮務部の絆も深まった気がします♪

それでは!


 

【おまけ:グッズの完成版(後日)

綺麗にできたね!


文・今度はカラオケとAOAOに行きたいべらんだ(3)