北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮祭実行委員長~おぎないあいたいたいたいよう(2)~

Moi!

どうもとりに(2)です。今日も元気です。いまビリー(中国版ニコ動)(1)と勉強会資料を作っていました。勉強会とは、みんなで寮のいろいろについてお勉強しようねっていう会です。字のまんまです。

 

さて7月です。7月と言えば…

 

そうだね!寮祭に向けて動き出す時期だね!

という事で、寮祭実行委員長が決まりましたので、そんな彼に密着♡していこうと思います。

 

第116回寮祭実行委員長はこの男!

 

太洋(2)!

広報委員長と兼任です。しゅごいぃ…♡

 

以下とりに→と 太洋→太でおおくりします。

彼は図書資料室に一人たたずんでいたPCを開いてどうやらいろいろな仕事をしているようだ。

 

と)最近どうすか。

太)最近変な突き上げを受ける。寮祭実行委員長辞めんの?とか。辞めねぇよ。あと2ユーロで引いて負けた。(2ユーロは344円)

と)クソどうでもいいな。

 

突き上げとは所謂煽りである。

 

と)広報委員長と兼任は忙しいよね。

太)忙しい感じは出さないようにしてる。じゃあやるなよって話だし。

と)広報の仕事は増えてきてるね。

太)ありがたい忙しさですね。

 

広報活動絶賛実施中!

 

と)ベタな質問行くか。なんで寮祭実行委員長に?

太)新歓終わりくらいに気持ちが不完全燃焼でさ。新歓実行委員長負けて、頑張んなくていいかなと思ったけど。やっぱ違う。燃え尽きてなかったんだよね普通に。

と)アツい気持ちで立候補か。

太)反骨心かも。くやしさとか。

と)寮祭上手くいくといいね。

 

と)いろんな寮祭ptが立ったけど。期待の星はある?

 

寮祭pt→寮祭における下部組織。座や玄デコもこれにあたる。

 

太)紳士(2)の合唱pt。面白そうではある。

↑紳士(2)。よくその辺に生えている。みんなも街で見かけたら声をかけてあげよう。

 

ちな、太洋の好きな合唱曲は「また会う日までさようなら」らしい。エヴァンゲリオンで最悪のタイミングで流れるやつ。筆者は因みにエヴァンゲリオンはそこそこ見ている。

 

youtu.be

 

と)ニネコンあつかったね。

太)ずっと寮歌流れてたから。未だに痰が止まらん。

 

恵迪のコンパでは寮歌を歌うことが多いです。

 

と)今回の寮祭どんな感じにしたい?

太)一から作り上げる寮祭、かな。寮祭は寮に長くいる人からするとマンネリらしい。斬新さを入れたい。

と)いいね

太)一般公開にも力入れたい。北大の中で恵迪寮の良さをアピールできれば。座と玄デコだけじゃないよって。

 

座→寮生が作る演劇。

玄デコ→玄関デコレーションの略。寮祭の一般公開に向けて寮内を装飾する。

写真なかったから次回上げますね。

 

と)座かぁ。とりっぴーのケツたたきしないと…。

太)あ…(察し)

↑とりっぴー(2)、座長。元気な文学徒。

 

僕も座長に立ったが負けました。かなちい。

 

と)個人的に女コンが楽しみ。

太)それはそう

 

女コン→女装コンテスト。昔は大通りで公開していたらしい。

筆者は審査員やりましたよ。

 

太)寮祭は地域とつながるチャンスだから。広報的にもぜひ活用したい。

と)ぽえぽえ。そうかも。

 

と)じゃあ、見てる方に向けてどうぞ。

太)ブログの方には寮祭というビッグイベント、一般公開、これを通じて恵迪寮をもっと好きになって欲しいね。

 

~雑談~

僕も太洋も実は水産学部である。

太)俺一番好きなのは深海魚。全般好き。ニッチな魚が好き。熱帯魚よりかは太平洋系の魚が好き。

と)なるほも

太)高校で分類学やってたんだよね。それで好きになった。

と)いいねぇ。私は海そのものが好きだからなぁ。海流とか。でも水族館は大好きだゾ。

太)わかる。AOAO行きたい。個人的には釣りとかよりも水族館行く方が性に合ってる。

 

AOAOとはすすきのにある都市型水族館。メさんこお洒落。

↑展示の様子。他にもペンギン見ながら飯食えたりする。

 

この雑談は好きな水族館の話して終わりました。

 

みんなで補いあいたいたいね、寮祭。

 

文:空条承太郎になりたいとりに