北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

雲海貫く☁️

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!!

ひさしぶりの登場、メメシス(3)です!

 

先日、雲海テラスとその他帯広付近に行ってきたのでその紹介をします✨

 

ちなみに今回はバイト先の人たちと行ってきました!うちのバイト先は寮生も飲みに来てくれる居酒屋です。バイトに寮生もちらほらいるんですよね〜美味しいからぜひ来てくださいね!今度お店紹介のブログも書こうかなぁ🤭

 

1:30 バイト終わりの2人を迎えに白石(C1外・3)と寮を出発。白石とは部活もバイトも一緒です。ちなみにサッカー部です。うちはマネージャーしてますよん。

2:30 いろいろあったけど無事出発。今回は4人で行きました。

5:00 雲海テラスに到着!運転は全部白石がしてくれました。ありがとう!あとバイト先の店長がおにぎり作ってくれたのでみんなでもぐもぐしました。美味しかったです。優しいバイト先で嬉しい🥹着いた時は曇りで、この日の雲海みれる確率は30%でした…さぁどうなるのでしょう。

5:30 ゴンドラに乗って頂上に出発🚟ゴンドラはいろんな色と数があったので待っている間に誰が一番近い数字当てれるか予想して遊んでました。観光客意外と多くてびっくり🫢なんか近くのホテルに泊まるとこのゴンドラに乗るファストパス的なものがGETできるらしい。結構並んだからうらやましかった。青い雲の書かれたゴンドラ乗りたかったけど違った、残念。数字当てゲームはうちが一番近くて勝ちました。いぇい。

5:45 頂上到着!今日の天気はこちら!

f:id:keitekiblog:20240729181157j:image

めっちゃ綺麗な雲海!!うぉー!!すげー!!テンション爆上がり!!自分らが雲の上にいる!!やべー!!語彙力!笑

ここからはアスレチック的な写真映えスポットを回りました。

f:id:keitekiblog:20240729181547j:image

1個目 めっちゃ高いベンチ

ちょっと上から見る雲海はまた違って見えて綺麗でした。気候もちょうどよく、朝日が差し込んでで気持ち良かったです☀️

f:id:keitekiblog:20240729181736j:image

右から筆者、白石。

f:id:keitekiblog:20240729181835j:image

2個目 なんか空中散歩的なやつ

乗っている分にはよくわからなかった、なんかふつーより揺れるなくらい。乗っている人の写真撮る方が楽しい。

f:id:keitekiblog:20240729181954j:image

3個目 いい感じのフォトスポット

なんかカメラガチ勢の人に撮ってもらったので結構いい感じになりました。やっぴー

f:id:keitekiblog:20240729182053j:image

4個目 なんかもくもくモニュメント

よくわからんけどみてて可愛い。

f:id:keitekiblog:20240729182155j:image

5個目 雲海を座って見れるベンチ

景観に人が映らないから雲海を独り占めしている気分でした。ちょっと雲海晴れてきてる。

f:id:keitekiblog:20240729182308j:image

6個目 あみあみ

雲海を空中で見れる系2。混みすぎててうちは乗るの諦めたけど。きゃっきゃしている人多くて楽しそうでした。

ここからさらに山の頂上に登るルートもあったけど、30分くらいかかるみたいだったので今回はやめました。

f:id:keitekiblog:20240729182538j:image

下山中の白石と青空。結構映えてる。空の雲は全然なくていい青空でした!

f:id:keitekiblog:20240729182643j:image

最後に、この日誕生日だった栄子さん(白石母)にポストカードを送りました✉️栄子のおかげで晴れたby白石

雲海ソフトとか売ってたけど高すぎてやめました🧐

f:id:keitekiblog:20240729183346j:image

帰りはなんと!行きに乗りたいって言ってた空のゴンドラに乗れました!!わーい🙌嬉しい☺️

 

次に向かったのは白石の希望の然別湖

ここには湖底線路があるので北海道の観光スポットらしいです。

f:id:keitekiblog:20240729183030j:image

着いた時からめっちゃ晴れだったからすごいいい眺めでした!!ほんとに線路が湖の中にあってびっくり!

f:id:keitekiblog:20240729183224j:image

湖めっちゃ冷たくて気持ちよかった!!水遊びしました!いぇーい!結構じゃぶじゃぶ進んで楽しかったです。

f:id:keitekiblog:20240729183443j:image

なんかいい感じの写真撮ってくれました。いい映えだね👍

 

ここからは帯広方面行きました。

 

クランベリーっていう洋菓子屋さんに行きました。ここの名物はでっかいスイートポテトです🍠バイト先用と部屋用に買って帰りました。めっちゃ美味しかった!!

 

最後豚丼食べたいねーってなったのでそれまでの時間潰しでポプラ並木じゃなくて白樺並木に行きました。結構先まで白樺で見ててすげーってなりました。花粉症の人は大変そう。

f:id:keitekiblog:20240729184208j:image
なんかいい感じに撮れた。

f:id:keitekiblog:20240729184428j:image

白樺のポーズらしい。白石と出かけるといろいろおもしろいことしてくれるから楽しいよ。みんなも行ってみてね。

 

最後に豚丼。今回は豚丼一番ってお店に行きました。うちらが入ったあとから店が混み始めた。ナイスタイミングすぎる。うちはロースとバラのハーフハーフにしました。めちゃうまでした🐖

f:id:keitekiblog:20240729184850j:image

 

朝(夜中)から活動したのでお昼過ぎでもうクタクタでした。この後部活も行ったけどめっちゃ疲れた笑

 

楽しかったのでまた行きたいです。

おわり

 

おまけ

f:id:keitekiblog:20240729190417j:image

いい感じのコントラストの写真フォトby白石