北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

まさかの・・・

昨日の晩のことです。

「明日学校に行けないぞ!」と倒木の噂を聞きつけ、原生林へと道を切り拓きに行きました。

場所は寮から学校へと通う時には必ずと言っていいほど通る原生林です。

1本目です。幅8mはあろうかという道路をふさいでいました。

2本目です。これも道にでかでかと横たわっていました。

どちらも余りにも太すぎてナタやつるはしでは歯が立ちませんでした。

悪いことばかりではなくこんなきれいなものもありました。

今日になってみると2限には復旧していました。機械はやっぱり凄いなと感心した一日でした。

マンモス(3)