北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

世界の居部屋から

こんばんは。

今回は、<世界の居部屋から>ということで、

C 棟1階外側寮歌普及委員会の部屋

<ゴルジ体>を取材しました。ちなみに、ゴルジ体は部屋名です。

細胞の中の器官のひとつであり、分泌を行う部位ということで、

寮歌を寮内に分泌するということで、

<ゴルジ体>となったそうです。

寮歌部屋の一年目達、元気イッパイ。

爽やかにはにかむ、一面もある

寮歌部屋としての予定

寮歌普及委員会は、寮生に寮歌を普及する存在であり、

寮内でトップ的に勢いのある部屋です。

毎週日曜日の寮歌指導の他、様々な活動に励んでいます。

今期もあとわずかですが、これからも頑張ってほしいですね。