北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

三月、せつなさを抱きしめて今を生きる

JUGEMテーマ:日記・一般

札幌の街はまだ雪深いけれど、カレンダーはもう三月でほもう去りゆくものは去りの、

来ようとせしものはその準備をしの、虎視眈々の春のまくあけ、みなさんいかがお過ごしでありましょうか、

ご無沙汰のまりも(3)であるのでございます。

ふるえる、ふるえるのであるよ

私がしばし床にふしてるあいだ、世界はすこしずつ塗り替わりつつあって、

とにかくにぎにぎしい写真でもあげよ、これがさみしさのつれづれというやつ

ぱしゃっ。

C3内主催、「学術交流会」!!

これは、おもに学科分属を控えた一年生たちに向けて開かれた

学部:学科の説明会です。

同時に、とても距離が近い寮生同士でもなかなか聞く機会のない

「学校でなにを学んでるのか」

今回の企画で、へぇー!!ってなった人もきっと多いことでしょう。

私も、聞いててとてもおもしろかった、なー

獣医学部学科と、何をするところなのか説明をしています、わかもり(4)

すごく細かく分化している、寄生虫専攻みたいなのもあったような。きになるね!

ぶれちゃった、農学部のフセ(4) 農工おし!!「男は黙って農業機械」

恐縮ですが私もしゃべらせていただきました。ちなみに、文学部ヨーロッパアメリカ文化論コース、

西洋文学講座です。すごい文学文学しているでしょ。

なんだか、この交流会の席で時間をもらって、いざ何を話そうかな?って考えたときに、

学科そのものの魅力というよりも自分のやりたいこと、自分の野望にすりあわせる形で学科を決めた私は、

ああ、こんなことを思いながら大学に来たのだったわ。すこし忘れかけていた。

と、図らずも自らの学問人生を振り返る機会になりました。

私事でした、すいません。

おまけ、交流会のあいまにアイスを食べるまやこん(2)

冬だけどアイス。

文:飛行機嫌いのまりも(3)