北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

革命 第一弾

こんばんは。

 

本日のブログはズバリ、

北海道の観光地です。

 

北海道の観光地といえば、

知床や富良野や小樽や函館や…

 

あげだしたらキリがないですね

 

観光地の集合体といっても過言ではありません

 

今回取り上げる観光地は…

 

美瑛の青い池!!!

 

行ったことがなくて写真の美しいイメージしかないので、

行ったことあるひとにきいてみたら、

 

「(二回言ったけどどっちも曇ってたし、)青いね、って感じだった。青いねって。」

 

とのこと。

 

一度は行ってみたい!見てみたい!

 

から、

まあ、近く通ったら…

 

に格下げとなりました。

 

 

僕の格付けは置いといて、

 

次に、食!!

 

北海道といえば、

海鮮丼やジャガイモや豚丼やタマネギや…

 

あげだしたらキリがないですね

 

食の集合体といっても過言ではありません(?)

 

今回取り上げる食は…

 

スープカレー!!

 

初めて札幌に来た友達と食べるごはんランキング堂々の1位!!(もちろん独自調査)

 

僕も好きです。友達来ないけど。

 

 

青い池とスープカレー

この二つがどう絡んでくるのか、

皆さん気になっていたことでしょう。

 

こういうことなんです!

 

そう、こういうこと!!

 

 

いかがでしょうか。

しっかり両方の要素を兼ね備えてますね。

関係ない話をしていたわけではなかったのです。

 

見てくださいこの青

 

 

食欲出ませんね。

 

近くにいた稚魚(2)さんに感想を聞くと、

 

「料理は見た目ですね。」

 

とのこと。

 

一応言っときますが、味は普通です。普通にスープカレーでした。

 

目隠しして食べさせたら稚魚さんも

「美味しいですね。」

って言ってたに違いありません。

 

そんなもんでしょう。

 

今回の青い池スープカレー

前回ブログで紹介した純友文常によるものだったのですが、

しっかり革命チックなことしてきましたね。

 

そんな革命家純友の今後を追いかけていきます。

 

 

長くなってしまいました。読んでいただいてありがとうございます。

 

明日から三日間、違う人がブログ書きます。お楽しみに!

エンドウ(3)