北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

スープカレー食べた

 

どうもこんちくは

強そうな食べ物ランキング第1位✨だったゴルゴンゾーラ(2)です🧀

 

『Gooランキングから抜粋』

ちなみに4位はザンギ、5位はボンゴレビアンコでした。

やっぱ濁点は強いんですね〜

 

さて本題。

 

さっそくですが、このブログ。

ポーカーという自分のハマってるゲーム紹介やら士幌ツアーでの思い出を綴ってきましたが、今期の締めくくり、何を書くかというと…!

 

スープカレー

 

私が今まで行った店を勝手にランキングしてみたよ🌟

ぜひ行ってみてほしい!……を紹介するまえに、ランキングには入れてないけど紹介したい店を軽く載せさせてください!

 

左上:マジックスパイス

ここでは涅槃を食べたけど、どうやら「アクエリアス」という最強に辛いスープカレーがあるとか……。

 

右上:カオスヘブン

インド人かな、お兄さんが営業してた。龍さん(いたら6)おすすめの店。

 

左下:サクラブラウン

ファンさん(いたら5)と一緒に行った琴似のお店。小松菜おいしかったな🥬

その後もマンキラさん(5)も仲間に加え、リピした。

 

右下:カンクーン

うまい!って思った。何がかは分からないけど、とりあえず安くて美味しかった。

ファンさんのインスタ経由で知った笑

 

この2つは今期、寮生と行った思い出のスープカレー屋!

 

左:ヒグマ

桑園にある寮生も親しいお店。バズさん(3)がかつて働いてた気もする。

これを食べに行った日は私が初めて車で事故った日だった。永田さん(5)と閻魔(1)が付き合ってくれた。

 

右:ピカンティ

13条門の方にある、これまた寮生と親しみのあるお店。叔父さん(いたら27)がおすすめしてた店。これはピカ(2)とピカピカ祭りした日✴︎

 

この2つは勝手に私が対立させている2店だ!💥

 

西:KING

濃いめのスープがやみつきになるお店。本当に美味しい。長蛇の列。ば先。

コクのある感じのスープ。

 

東:GARAKU

私が免許獲得祝いをしたお店。長らく行ってないが本当に美味しかった記憶。長蛇の列。

サラサラよりのスープ。

 

 

こいつらは寮生が親しいお店たちだ!

 

左上:すあげ

何店舗かあるが、寮生は円山の方に行きがち。順に美味しい。

最初は知床鶏のを頼むのがオススメ。

 

右上:SAMA

あまり店で食べないがち。寮生がよくデリバリーしている。

辛さ引きなんて文化もあったり……。

 

左下:エスパーイトウ

個人的に愛用している。寮生はよく八軒の方に行くけど、北22条の方がメニューは多い。中央自動車学校に通うがてらよく食べてた。

 

右下:クレイジースパイス

基本はナンを食べに行くイメージの店だが、スープカレーも意外と美味しかったよ。

 

さて!

 

さっそく本題、ゴルゴンゾーラが思うスープカレーTOP5を紹介するぞ!

(といっても私も全然いろんな店行けてないくて狭い中のランキングになります…きっと北海道にはまだまだ美味しいスープカレー屋があるはずなのでその辺はご了承下せえ)

 

 

5位:奥芝商店

濃厚なエビスープ🦐が美味しい。少しお高いが、コレしかないって気分の時とかに行く。鳥、豚、野菜、海鮮とあるが、おすすめはラム!めっちゃ美味しい。

 

 

4位:SOUL STORE

KINGの店長が美味しいって言ってたので行ってみたら…まっじで美味しい!KINGよりコクのあるスープで、野菜も大きい!期間限定ではあるがズッキーニトッピングがおすすめ!!肉厚でジューシー😋

 

 

3位:BELIEVE

一度しか行ったことがないけど機会があれば絶対寄りたい。GARAKUに影響を受けた店らしいが、個人的にはGARAKUより美味しかった。だいぶ遠いがぜひ行ってみてほしい。

 

 

2位:S

言わずもがななおいしさ。寮生の中でも根強い人気がある店。材料切れとかで早く閉まることもあるので開店と同時くらいに行くのが良い。店の売りでもあるが、素材が北海道産で新鮮。スープはさらさら。

 

 

1位:メディスンマン

最近私がうまーい!ってなった店。あんまりにも美味しかったから誕生日もここに出向いてしまった。その日はすぐに売り切れるシーフードスープカレーが頼めた。本当に美味しかった🐟シーフード以外ももちろん美味しい。

 

スープカレーは基本的にカレーの味がするので美味しい。

だが店ごとにスープの味はもちろん、具材の食感や味も違う。

ブログ愛読者の皆様には、ぜひ色んなスープカレー屋に行ってもらいたい。

そして自分の感性に合うスープカレーを見つけるのだ!

 

番外編

 

『プルプル』

私とファンさんの初デートのお店。イイ感じの雰囲気で納豆が美味しい。

ファンさんはスープカレー友達であり、先輩であり、師匠(勝手にそう思ってる)

 

 

つい先日一緒に行った『モンキーバー』という名前のスープカレー

店内の雰囲気は『プルプル』に似てて、めっちゃ良かった!

スープカレーも美味しかった…辛味を入れるとなおうまし。

 

文:今日デストロイヤー行って、横の感じの良さそうな喫茶店に惹かれたゴ

 

おまけ

3限の大事なテストと4限を切り、あざとくすややかに眠るムン(2)

(口についてるこたつ布団は絶対汚ねぇ)