北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

恐怖!!!暴走圧力鍋!

スイム物品に新しい顔が!!

 

ひゅるるるるるるるる、しゅこーーーーー!!(ヒカキン風)

 

アツリョクナベーーーーー(低音)

Yeah!!!!!!

今日はコイツを使って料理を作ります!

じゃあ、何を作ろうかなぁ....

実は今、コロナウイルス対策で外出軽減のために食品を買いだめています。

 

今ある食品を見るためにふと後ろを見るとキャベツが、こちらをじっと見ています。

あぁ、そうだ君は長い間料理されず、ずっとここにいるんだね。

早くしないとこのキャベツ君がダメになってしまう。

レトルト食品ばっかり選ばれて、君はずっと寂しい思いをしていたんだね。

よしわかった!!僕がレトルトばかり食べる不健康な人たちをあっと言わせる

キャベツ料理を作ってあげよう!!

 

今回君が主役となる料理はポトフだ!!!!

そのポトフを最大限おいしくする助っ人を紹介しよう!!

あ・ご・だ・し!!!

 

皆さんはあごだしって知っていますか?

これはトビウオのだしを使っているんです。

言葉では説明できないほど、深い味を出してくれるのです!!

つまり....

アゴトビ出るほどうまいってことだね!!!

 

.........まぁ、料理の話しますわ!!!!!(笑)

 

ナベの下に人参玉ねぎ、お肉を敷き詰めてその上に堂々とキャベツを置いちゃいます!!!

んー!豪快ぃぃ!!!!!

そして蓋をしめます。

 

ところで皆さんは圧力鍋を使ったことはありますか?

初めて使ったときの事を少し思い出します......

 

 

 

( ´Д`)=3 フゥ これで鍋を熱して.....

 

シュシュシュシュシュシュシュシュ.......

シュシュシュシュシュシュシュ

シュシュシュシュシュシュシュシュシュシュ!!!

 

だっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

あー爆発するんかと思った

あんときは死を覚悟したよね。

まぁ、圧力鍋ってそういうもんなのよね

 

案の定今回も居部屋の人が、どうしたあぁ!??

驚いてました(笑)

そんなこんなでポトフは出来上がりました!

すごい!!簡単に箸が通るぅ!!!うまそぉー

ポトフは洋食ですがあごだしを使っているのでご飯ともめちゃくちゃ合うんです!

 

みんなおいしいって言ってくれたぁ!!

 

圧力鍋は怖いけどとっても優れものですよ!!!

みなさんもどうぞ使ってみては?

その時は正しい使い方で!

次に紹介するスイム物品は何だと思いますか?

 

文責:ペンギン だしについても詳しくなりたいなぁ