北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

おい、痩せる覚悟はそんなもんか?

みなさんおはこんばんにちは!

 

大昔の神話ってどこの地域にも似通ったものが多いですよね。

 

示し合わせたわけでもないのに不思議です。

 

洪水神話とか古代ギリシア、インド、アステカ帝国、日本、中国に記述されています。

 

そのような現象がここ恵迪寮でも起こっています。

 

そう!それはダイエットだあああああああ!!

 

皆暇すぎて女子部屋みんなダイエットしだしたのです。

 

各部屋の様子を見ていきましょう!

 

 

A3内です。おべんとう部屋ですね。

 

ダイエットといえばこいつですよ、腹筋ローラーぁぁぁぁ!!

 

みれどん(2)は居部屋の床を少しずつ削ってるとか、、、

 

負けじとピン助(2)はテレビ見ながらスクワット!意識高すぎぃぃ!

続いてB5内!!

 

カロン(2)にインタビューしてきました!

 

鍋づくりと朝活が流行ってるらしいです!

 

麦:どうして鍋?

カロン:野菜がちっちゃくなってたくさん食べれるから!楽だし。けどシメ雑炊の誘惑には勝てない。(汗)

麦:朝活はなにしとん?

カロン:縄跳びとフラフープ!

麦:(自分フラフープ出来ねえ、はずかし。)

↑マカロンが購入したフラフープ、意外と大きくて難しそう。。。

 

最後にB3内、C3内。

 

そこで起こっていたのは、、、そう、ダンス!!Shall we dance!!!!!

 

誰かが動画を見て踊りだすと、周りの部屋員も踊りだすそうです。

 

(これじゃ一昔前に流行ったフラッシュモブやないかーい)

 

皆で踊ってるときに来客があると、こんな感じらしい。どっちも恥ずかしいねこれ。

 

他にもC4内では医歯薬陸上部のあさ(2)を筆頭にジョギングをしてるとか!

 

いやー、みんな考えること一緒なんですね!ビックリ!

 

文:実はゆで卵とプロテイン生活でダイエット中の麦芽