北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今期のおもひで

 

今期のおもひで

 

〇執が20時を過ぎ、業務停止をして、最後のひと時の居部屋でブログを書いているてぃんです。

 

皆引っ越しをしていて、期の終わりを感じます。

 

受験生の時に、恵迪寮自治会ブログをどんな人達が書いているんだろうと思っていたのを思い出します。

 

6月1日、楡陵祭(北大の学祭)でドタバタしてたところから始まりました。うっちーは出店している屋台の責任者でしたし、一年目たちもクラスごとで屋台があって皆忙しい期の始まりでした。

 

6月中旬~下旬は卓球とダーツが部屋で流行っていました。深夜まで起きている星野や吉家、卓球経験者のけいすけやかなと毎晩アツい戦いが繰り広げられていました。

けいすけとかなのバトル 接戦だった

 

こなれ感を出す星野 この後彼は学校にいけない

 

紳士やナッツと5時とかまで起きてて、その場の会話の流れで、富良野のメロン祭りに言ったりしました。僕はああいう突発的な流れででかけるのが一番好きです。

 

7月は暁がありました。

僕はBチームだったのですが、年目順で打線を組んだら、二年目打線でことごとくつまり、出塁しても得点に繋げることができませんでした。何も考えずに組んだのが悔やまれる…。

僕はヒットをうったのにげすみんが出塁しなかったことにより、アウトになったことは瑞々しい記憶です。

 

ひかるとかなの初ヤンがありました。

学校にちゃんといき、〇執の中では比較的規則正しい生活をしていた二人の初ヤンということで、イベント化して皆でわいわいして行きました。

 

会計部の結成もありました。

結成ってご飯食べて寮に帰ってきて終わりってパターンが多いんですけど、この日は朝の白い恋人パークから始まり、翌朝のカラオケオールまで満喫の一日でした。

 

一年目同士で♡(けいすけはノリノリ、かなは渋々)

 

朝までカラオケ また行きたい

 

そして8月は執行委員会主導で夏祭りを開催しました!

外部の人も来てくださっていて、新しい試みでした!

げすみんとか森尾や文常の人が櫓を頑張って作っていました。

 

 

そして大学生の長い長い夏休みが始まります。

8月は部屋員と帯広の勝毎花火大会に行きました!

 

〇執は業務があるので、基本寮にいるのですが、部屋員といく旅行はやっぱり最高ですね。また行きたい。

道中の幾春別でたまたま見つけて寄ったソフトクリームと石炭ざんぎのお店

 

旅先で見つけたお店でふらっと入るの個人的に好きです

相当規模がでかくて、まじで見応えありました!

 

泊まった士幌小屋 布団を敷いて寝る場所をセッティングしたら吉家に奪われたことは記憶に新しい

 

帰り道眠すぎる星野(この頃の星野、見た目がめっちゃ老けてた)

 

そして8月下旬~9月上旬は、扁桃腺摘出手術で僕は入院してました。

ベッドの上から部屋LINEとかで流れてくる写真とかをみて、寮帰りたいな~なんて思ってたりしてました。

病院で診察してくださった医師の方は恵迪寮を知っていて、「あそこに住んでるのか、いいね!楽しいでしょ!」と言ってくれました。

 

そして星をみにいった夜もありました。

深夜に突発的に出発して、留萌の方のカシオペアの丘へ

寝転んでオリオン座をみる紳士とナッツ

 

まじで星は奇麗にみえました。9月中旬で海沿いだったのでもう半袖じゃ寒すぎて耐えられなかったのを覚えています。

札幌に帰ってくるころにはもう空は明るかったですが、ラーメン屋葉隠に行って味噌ラーメンを食べました。

 

バーミヤンの餃子が半額ということで一年目達とバーミヤンに深夜にいったこともありました。皆で取り分けて食べるの楽しかったな。

バーミヤンで中華をほおばる一年目達

 

一年目達が年目コンパ(ドンパだけで行うコンパ 役職の立ち合いがある)の裏で、上の年目だけで七輪で牡蠣や帆立、鰻を焼いて食べた日もありました。

物品に七輪があるのでこれはずっとやりたかったことでした。

うまそう

 

オータムフェスも行きました!

コロナが流行っているころはなかったので、これほど大々的にコロナを気にせず大通りでイベントをやっているのが新鮮でした。

最終日は店じまいしているところも多かったので、来年はもっと余裕持って昼からいこう。

屋台に並んでる、パっとみカップル感のある二人

 

そして、夏休みも終わり、10月に入って寮祭期。

忙しくて大変ですが、企画とかで思い出が沢山あります。

 

部屋で前夜祭を主催しました。

企画の準備がめっちゃ面白かったですね。

パンストを被る紳士

 

仮装パレードはゴージャスに扮して大通りまで歩きました

寮祭の情宣をする仮装パレード

 

映画祭の撮影とかもめちゃくちゃ面白かったなあ。

台本を書いたのですが、自分の考えたものを形にできるっていうのは寮の良いところだなあって改めて感じました。

 

11月はなんかあった訳じゃないですけど、皆夜居部屋にいて、居部屋で喋るのが一番楽しかった月です。

何か特別なことはなくても、普段の楽しい居部屋が僕は一番思い出深いかもしれないです。

 

期の終わりに弾丸帰省して父からカメラを借りてきて撮ってみたのですが、やっぱり一眼レフはいいですね。

 

もっと期の途中から皆のしゃしんを撮ってみたかったな、なんて思います。

 

 

わちゃわちゃすいむぶ

 

ついに居部屋掃除が始まって場所を変えました。

終わっちゃうなあ。

 

文:2回目の経験のはずなのにまだ終わる実感がしてないてぃん