北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

委員会紹介8 メディア管特別委員会

皆さんこんばんは!爆弾低気圧がくるとビクビクしていましたが、

あまり影響を感じなかったなぁと思う鎌倉です。

 

今回紹介していこうと思うのが

 

メディア管理特別委員会(通称:メディ管)

 

です!

 

今回も例のごとく委員長にインタビューをしてきました!

メディ管の委員長はこの人!

 

 

近藤悠月 改め じっぱー(1)

 

あれ?なんかジッパーって聞いたことあるぞ?と思ってる人も

いるかもしれないですね、、鋭い!!

 

実は文化活動常任委員会の紹介の記事で

登場していました!というのもメディア管理特別委員会は

文常の下部組織だからなんです。 

 

文常の紹介記事 http://t-keiteki.jugem.jp/?eid=1175050

 

ではインタビューに参りましょう!

 

Q:メディ管とは何か?

 

A:メディ管とは「メディア管理委員会」の略で、その名の通り

寮内のメディア関係の企画や倉庫の管理などの活動を行う

小委員会です!

 

 

Q:どうして委員長に立ったんですか?

 

A:理由が三つあって、

一つ目は自分が他の寮生の話を聞いたりおすすめを教えてもらうことで、映画や本などの知識を得たかったこと。これが一番大きかったです。

二つ目は何かの委員会の長を務めてみたいなと思っていたこと。

三つめは議案を書いてみたかったということです笑

 

 

Q:今期予定している活動はありますか?

 

A:映画の上映会、雑誌の作成、自分たちで映画を作る、映画の予告編のような動画の作成などを予定しています!

  

 

Q:これからやってくる新入生に一言お願いします!

 

A:入寮したらぜひやりたいことを見つけて委員会とかPTとか入って挑戦してみてね!興味があればメディ管に是非入ってくれると嬉しいです!

 

 

ありがとうじっぱー!実は自分もメディ管に入っていて、

動画の作成などに携わってます。

動画編集は大変ですが、やりがいを感じますね。

一緒にメディ管を盛り上げていきましょう、じっぱー

 

それでは今日はこの辺で!

 

しばらく寮を離れる鎌倉(1)