北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

QOL爆上がりアイテム集

こんにちは!

地元に帰省しても結局朝と夜は寒いことに落胆している一年目の玉本です。寮の中はパネヒがあるせいかそこまで寒くないので(不思議)、むしろ実家の方が寒く感じます。どっちにしろ寒いんですけどね。

 

ところで、前期試験の合格者が発表されましたね。合格された皆さんお疲れさまでした!春から新入生が入ってくるのが楽しみです!

 

ここで突然ですが!これ買ってよかったなーっていうものをいくつか紹介したいと思います!特に、自転車とかシャンプーみたいな必需品じゃなくて、これ買って便利だったなっていうやつらを選んでみました!

 

では行ってみましょう!まずはこれ!

 

 

マグネット!

旭山動物園シロフクロウです。かわいいですねー。

なぜマグネットが便利かというと、居室のドアにToDoリストとか忘れ物チェック表みたいな紙を貼り付けられるからなんです。住んでいるのが個室形態なのでドアが利用しやすいっていうのもありますね。もともと何個かドアにくっついてたりするので、いっぱいくっついてたらラッキーですね。

 

次はこれ!

 

洗濯物かご!

実はこれクレーンゲームでゲットしました。500円ぐらいでとれたのでラッキーです。容量が大きくてデザインもかわいいので重宝しています。ゲームセンターで雑貨をそろえるのもあながち悪くないかもしれません。

 

次はこれ!

百均の時計!

百均って時計も売っているんです。電話の相手に聞こえるぐらいうるさいカチコチ音に目をつむれば、最強のコスパですよ。おすすめの使い方は10分わざと進めること。時間やばい!って思った時に、実際は表示より10分余裕があることに気づくと幸せになれます。  

さて、最後はこれ!

セラミックファンヒーター!

これはアイリスオーヤマ製で、6000円ぐらいです。この子とにかく優秀。居室がめちゃくちゃ暖かくなります。しかも一瞬で。このサイズでこのパワーは感動です。机でオンライン授業を受けているとつま先が冷えがちですが、それも解消してくれます。居部屋のこたつで受けてもいいですが寝ちゃいそうなので、自室を暖かくして受けるのが一番快適なんじゃないでしょうか。

 

以上、QOL爆上がりアイテム集でしたー!!

 

文責:実家の茶碗の小ささに気づいて増量の原因を理解した玉本