北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

綿あめ!?

みなさんこんにちは!!

新入寮生のみなさんはあと10日ほどで入寮ですね!

今から私たちもとても楽しみです!

 

さて、今日はこんなものまで寮にあるの!?という珍しいものを紹介しようと思います。

 

これはなんでしょう?
なんと、綿あめ機!!

 

 

 

こんなものまで寮にあるなんてすごいですよね!
寮内でお祭り気分が味わえちゃいます!
恵迪寮では自治会費というものを毎月集めています。
以前ブログでも紹介しましたが、代議員会という場で購入議案というものが承認されることによって自治会費でいろいろなものが買えてしまうのです。
この綿あめ機も自治会費で購入されたものです。
こんなものも買えてしまうなんてすごいですよね!
楽しそうに思えてきましたか??

 

 

ちなみに写真に写っているのはお冬さん(4)です。
この綿あめ機の購入議案を書いたのはお冬さんなのです!
今日はお冬さんが自分が卒寮する前に綿あめ作りたい!!との意向で綿あめを作ってみんなに無料で配ってくれました!

 

ごっつぁんです!

 

 

 

綿あめ綿あめルンルンルン♪

 

 

文:ねずこ