北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

1年目紹介!!

みなさんこんにちは!

知っている人もいるかもしれませんが、4月1日から3日まで新入寮生の受け入れを行いました!

忙しい受け入れの3日間も終わり、私たち執行委員会も少しだけ落ち着いたところで今日は1年目紹介をしていきたいと思います!

 

今回取材させてくれたのはB3外の1年目4人!

ありがとうー!

左から 遠くを見ている一徹、ちゃんとくっついてくれて仲良さそうなDとおでん、そんな二人を羨ましそうに見ているこすみん

 

もうみんな改めついてました!

 

今回の取材では以下の質問に答えてもらいました!

①入る前の寮のイメージ

②入る前のイメージに比べて今はどう?

③なんでこの部屋を選んだか

④寮でなにしたい?

 

一徹から!

①汚い

②汚い

③アットホームでいい雰囲気だったから

④みんなでゲームとかサッカーしたい!

 

入る前も後も汚いか…

まぁその通り笑 汚くないところもあるよ!

みんなでたくさん遊びましょう!

 

 

D

①自由奔放

②秩序あるカオス

③選択肢の中では静か目な部屋だったから

獣医学部の人と話したい!

 

寮のイメージの表現が的確!!

Dは動物が好きだから獣医学部の人としゃべりたいらしい。

いろんな学部の人がいるのもこの寮のいいところです!

 

 

おでん

①ごちゃごちゃ

②思ったよりきれい

③落ち着いてる人が多かったから

④野球部だったからキャッチボールとかしたいです!

 

思ったよりきれいなのは1年目が入寮する前にみんなで掃除してたからかも…

きれいさを維持できるように頑張りましょう!

野球できる人もたくさんいるのでみんなでキャッチボールしよう!

 

 

こすみん

①、②入寮した時やばいところに来ちゃったと思った

③最初、B3外の田沼(2)に案内してもらった。B3外いいなと思った。

 アマゾンファイヤーTVスティックがあったから暇にならなそうと思った。

④みんなと仲良くしたいです!

 

私も最初はやばいとこに来たと思いました。

今ではなじめてるので大丈夫!

いろんな人しゃべって仲よくしよう! 

 

 

B3外の1年目のみんなありがとう!

 

これからも1年目紹介していきまっす!

 

文:2年目になって初ブログねずこ