北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

締めくくり!!!

全国の皆さん、こんばんは!!最近は雨が多くて気分もどんより…、

なんてことは言ってられません!!

おそらく僕の書く最後のブログなので、今日も元気に投稿していきます!!

 

みなさんもブログを通して執行委員会という団体が中心となって寮運営をしていることは知ってもらえたと思うのですが…。

その任期は半年!

 

つまり、この5月で終わりなのです!!!

 

その一方で、

この寮の話し合いのシステムはこれからも続いていくし、

 様々な問題の多くは一朝一夕で解決したりはしないんです…。

 

つまり!

今の執行委員会の活動を次の執行委員会に引き継いでいくことが

 

非常に重要なんです!!

 

 

ということで、

執行委員会には最後の最後に

 

総括引継ぎ

 

という大仕事が待っています!!

(※総括というと学生運動などの印象を受けるかもしれませんが、昔昔の名残なんだそうですよ。内容は至って普通の活動報告です!)

 

さあ、そんな総括は下のような議案によって行われます。

 

文字!!文字ばっかです!!

半年間の活動ですからね…。まとめ直すのも一苦労です。この密度で40ページくらいあります。

 

この議案を全寮生に見てもらって、こんなこともあったよねとか、ここの内容は間違ってるんじゃないかとか、みんなに確認してもらい…

 

それを全部反映します!!!

 

もちろん大変な作業ですが、多くの寮生がこの長い議案に隅々まで目を通し意見をしてくれます!

みんなでいい寮にしようと活動してる…。

やりがいしかないですよね!!!

 

そしてこれらの反省をすべて踏まえたうえで

引継ぎ!!

         を行うんです。

 

次の半年間を任される執行委員会のメンバーに全てを伝えきって、そこで初めて任期終了って感じです。

ってことで6月の中旬まではまだまだ気を抜けないですね…!

 

ここでの引継ぎの様子なんかは、次のブログ担当の人たちが取り上げてくれるでしょう!

 

ってことでブログをご覧の皆さんももう少しだけ第316期執行委員会の応援をよろしくお願いします!!

それでは!!明日のブログもお楽しみに!!

 

文責:今期はいっぱいブログ書けたかな?こたろー