北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮歌指導~寮歌普及委員会~

みなさんこんばんは!

 

最終試験とレポートに絶望してるギャビーギャビーです。

 

最近ブログあげれなくて、すみませんでした。

 

本日紹介するのはこちら!

 

”寮歌指導”です!

 

恵迪寮には寮歌普及委員会という委員会があって、

 

寮生に伝統ある寮歌を普及する活動を

 

行っています。

 

 

これが寮歌指導の写真です。

 

ZOOMで寮歌を紹介したり、

 

歌詞や背景事情を紹介してくれました。

 

 

滑舌めっちゃいいアナウンサー鎌倉(2)さん

 

編集技術すごいですね。

 

ZOOMの画面共有で歌詞を共有して

 

各部屋で歌いました。

 

楽しかったです。

 

今はZOOMで行われてますが、

 

コロナがないときは対面でやっていたそうです。

 

対面でやりたいなあ。

 

 

話は変わりますが、

 

筆者は東京出身です。

 

涼しい夏を求めて札幌に来ました。

 

ところがどっこい


札幌は暑いです!!!!

 

文 暑さとレポートにやられそうなGB