北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

突撃!B1の晩御飯

はいどーも!

 

最近の札幌はめっきり涼しくなってしまいましたね。

夜なんてもう寒いぐらいですよ。

夏は過ごしやすくていいんですけど、やっぱり厳しい寒さの冬がもうすぐやってくると考えると…ね。

(こいつがブログ担当の日って導入がいつも天気だな…と思ったあなたはブログをよく読んでくれていますね)

 

今回のブログはまたもや?B1の夜ご飯紹介です。

 

最近は「食堂」と言って、毎日B1のみんなで協力して夜ご飯を作っているんです。

 

とにかく写真をご覧ください!

 

どん!

背景の部屋がきったないのは勘弁してください…

 

これは昨日の夜ご飯の写真ですね!

 

テーマは「お弁当🍱」でした。

 

しかし、ただお弁当の具をのっけただけと思わないでいただきたい!

 

この海苔の下にはたっぷりのおかか

 

そして海苔の上には唐揚げがどっさり。

 

生姜焼きがこんもり。

 

きゅうりの漬物をぽろぽろり

 

そして分厚いだし巻き卵がじゅわぁ~~

 

もう、最高でした。

 

こんなにおいしい夜ご飯を提供してくれたのは誰だ~?!

みーちゃん(2)だ~!

 

炊務部長としての料理の腕を遺憾なく発揮してくれましたね!最高のご飯でした。また食べたいな~。

 

さぁ。今日はどんな夜ご飯が食べられるのでしょうか!楽しみで腹減ってきました。

 

文:食堂期間で確実に太った寮長