北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

環整紹介~カンセイって何ぞ?~

読者の皆さん、こんにちは!お久しぶりです!

…え?誰?と思った方、、、私ですよ!大体1年前にここで「部屋紹介とお料理レポ」を書いた炎神(2です!

 

この度華の第318期環境整備特別委員会が委員長になりました!今回はこの委員会、

 

通称環整の紹介記事を書こうと思ってまた舞い戻ってきました~

 

環整は一言でいうと「寮内の環境を整備する委員会」。うん、そのままですね!

普段はリサイクル推進活動とか掃除の豆知識の普及、それからこの時期は雪がすごいので寮の周りの雪かきや廊下にプチプチを貼って防寒対策などしています!

↑前の期に既にプチプチを貼ったので今期はしなくて良さそう…

 

 

…さて、今期の私が目指す環整の目標は「寮生みんなが主体的に環境整備に取り組んでくれるようにすること」です。環整がみんなに代わって整備するんじゃなくて、みんなで一緒に整備しよ~♪ってことです。

半年という短い期間ですが、この経験を通して30人の仲間と心身ともに大きく成長していけたらいいなと思っています。

応援よろしくお願いします。それでは、また!

 

【告知】

これから半年間、不定期で環整委員がブログ書くのでぜひ見てください!

 

文責:今年の目標は「マルチタスク極める」の炎神(2