北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

宇宙の最先端?ロケット?俺がいく?的な?



ブログをご覧の皆さんごきげんよう‼️


今日のブログは私、西野宮がお送りします



今回のテーマ


「宇宙とキャリア」



アカデミック!!


なんだかカッコいい


皆さんついてこれるかな?






OBの計らいで2人の社長が寮に来てくれることになりました!



1人目はインターステラ社の社長!


あのホリエモンロケット🚀の会社です!



2人目はインクルーブ社の社長!


今回主催して頂いたOBの遠藤さんが働いている会社で、インターステラ社の宣伝戦略を手助けしています




↑企画の様子



時代の最先端をいく2人の社長から話を聞くことができました!


宇宙のことから


キャリア形成


果てには学生時代の馬鹿話まで、、



フランクな感じでとても面白かったです!



詳しくは長くなってしまうので書きませんが、社長達の情熱と話術に引き付けられる数時間でした!



何だか自分までも頭が良くなった気分!😎


自信がついてきました✨



寮にいると自分とは関係ないと思っていた世界と度々触れあうことができます


いいことです


それでは私、西野宮が人としてまた一歩成長したところでサヨナラ👋とします


また今度!!



文:履修登録やってない西野宮



おまけ


↑一発芸で場を沸かせる筆者と寮長