北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

一年目クイズ~君の文債これに決めたっっ!!~

ブログを見てくださってる皆さん、こんにちは。

 

ここ恵迪寮にはたくさんの委員会がありそのうちの一つである

 

文化活動常任委員会、略して文常委員会が企画した

 

「朝までそれ正解文債ゲット編~」が行われました。

 

この企画の概要を説明すると、一年目についてのクイズが行われ、それに回答できた先着三チームがその一年目の文債を考えることができるというゲームです。

 

文債というのは”誰がこの文章を書いた”とか、”誰がこの作業をした”などのサインのようなもの。

 

これはその文債を一年目のために考えようという企画です。

 

まず一つ目はこれ!!

 

 

このクイズから導き出される人の正体は…。

 

 

儀同 玲君でした!

 

改めはギドンヌっていうらしいです。

 

 

ここまで来たら儀同君に自分の文債を選んでもらいましょう。

上の四つが皆さんが考えてくれた儀同君の文債。

 

儀同君がこの四つの中から選んだのは…

 

 

これ!

 

”同”の漢字に顔が書かれててかわいいですね。考えてもらった儀同君も嬉しそうでした。

 

それじゃあ二つ目のクイズ!

 

 

 

このヒントから導き出されたのは…。

 

 

清水 太郎君でした。

 

改めはトウジモモっていう二つがあるらしい。

 

 

そんなトウジ君のためにみんなが考えた文債はこの三つ。

 

この三つの中からトウジが選んだのは…。

 

一番左のこれ!!

トウジの”T”とモモの””がかかっているそう。

 

めちゃくちゃいい文債ですね!

 

このほかにもこの企画ではたくさんの人が文債をもらってました。

 

もらった文債使ってくれたらうれしいな。

 

 

文:学校疲れのげすみん(2)