北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のスぺ#ラスト

JUGEMテーマ:日記・一般

みなさんこんにちは。ついに5月最後の日曜日を迎えました。318期最後の週末の掃除が終わりました。あんまり掃除の時間は好きではなかったけれど、掃除チェックをしていると共用部分をみんながきれいに清掃してくれる様子がうかがえて、とてもうれしい気持ちになりました。

さて、本日で318期炊務部のスぺも最後となりました。

ラススぺはスープカレーを作ることが多いのですが、今回はそのスープカレーを前日に行いました。では、今日は何を作ってくれるのか?

 

なんと、炊務部員による一人一品スぺ

一人で約200人分の料理を作るというなんとも挑戦的なスぺ。それでは紹介していこう。

①ぱ(2)&まんきら(4)によるメンチカツ&ラタトゥーユ

↑おいしそう!

 

②鎌倉(3)によるローストビーフ

↑おいしそう!

 

③げすみん(2)による焼きまんじゅう

↑おいしそう!

 

④岸(2)によるサグカレー

↑ほうれん草だって。おいしそう!

 

⑤まごろみ(2)によるカルパッチョ

↑サーモンとカツオだって。おいしそう!

 

⑥田沼(3)による抹茶ティラミス

↑抹茶だって。おいしそう!

 

共用棟で食べている人たちから「おいしい!」という声がいたるところから湧き上がっていました。

炊務部の果敢な挑戦は見事成功したようです!

文:おなかすいた内田(2)

おまけ わかりやすい写真