北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

朝の恵迪寮

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログをご愛読の皆さんこんにちは!

朝バイトに行ってる間に1週間甘いものが禁止になってた夢幻(2)です

 

寮生は皆夜中まで起きて、昼過ぎに起きていると思っていませんか??

そんなことはありません!

夜更かししても気力で早起き、そして朝バイトに行く人もいるのです・・・!

(朝バイトとは早朝のバイトのことで、自給がちょっと高いことが多いのです!)

筆者もそんな朝バイターの1人!

朝早起きした人しか知らない朝の寮の様子をお伝えしていきます

 

まず本日は5:35に起床!

起きられたことへの安心感とこれからバイトであることに絶望する時間です。

寝部屋の窓から見える景色はこちら!

曇ってる・・・。

朝でも昼でも違い無さそうな景色にちょっと残念な気分に。

 

5:45 寝部屋にて

気を取り直して準備準備!と思っていたら

ガチャ

誰かドアを開ける人が・・・

同じ寝部屋のチルド(1)でした!

レポートがやっと終わってこれからやっと寝るそう。

起きる人と寝る人、時空のゆがみが生じる瞬間ですね。

 

6:00 そろそろ焦る頃

廊下に出ると

ま、誰もいないよね・・・って思っていたら

緑の影が目の端にちらり

次に現れたのはB子(1)

バチバチに緑髪に決めてるけど、

ドイツ語の勉強のために早起きしたんだって!

えらいねぇ~!

 

早起きはきついけど、

業務勉強も頑張ってる1年目の姿を見て

頑張ろうってなりました!!

 

皆さんも早起きしてみてはいかがでしょうか~!

それではまた会いましょう♪