北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

おい!学校へ行けお前ら。

どうも最近寮の文化の素晴らしさに気づいた森尾です。もう今期も終わるってのにね、、、、

うん、寮歌ってほんとにいいよね❤

今日は私も所属する炊務部の今期最後の輝きを紹介したいと思います。

ななな(1)ななな(1)ななんと炊務部が2週間毎日料理をするのです。とんでもないですよね、あれ?この大変さが理解できていないようですね。じゃあお教えしましょう。まずはこちらをご覧あれ。

これが「319炊務部残りほんの少しだけ頑張りたいです。」だぁー-!!!

わかりましたか?本当に毎日料理してますよね、しかも工程が多いものばっか!パンはこねるところから、パイ生地ですらパイシートは利用せず粉のところから作っちゃいました☆

ということでめっちゃ大変そうですよね。え?まだ大変さが分からない?じゃあ教えましょう。その大変な工程を!

 

スペシャルができるまで>

まずは隊長を振ります。隊長はメニューを決めたり当日の指示出しとかを行います。

次に、隊長が出したメニューをみんなで見合ってその妥当性を検討します。

そして、買い出し。買い出しは隊長が出した買い出しリストを見て行います。大変ですねえ。

そうして、当日。隊長を中心にみんなで作業をします。料理によっては前日の深夜作業も欠かせません。

 

ね?大変でしょ?でしょ?ということでこんな変態みたいなことする炊務部はやべえ集団です。

 

それでは、その意気込みを聞いてみましょうか。まずはこの男、俺。

「おで、料理でモテたい。」

えっ、写真きも。

 

続いて肉に関することはお任せ。ブロッコリーみてぇなインド(1)

「げすみん(2)とけんかしない。」

仲良くやるのはいいことですね♪

 

続いて実は頼れる炊務部のひょうきんもの、ずるお改め油淋鶏(2)

「けつ空間把握能力を高めたい。」

なんじゃそりゃ

 

続いて、料理人みてぇな けつねみ(1)

「けつ空間把握能力を極めたい。」

・・・

 

続いては特にまじめなえちめ(3)

「できる限りスぺには参加したい。みんなで最後まで走り切ろう!」

おもんな

 

続いて、我らが寮長ちゃん(3)!

「今忙しいねん。話しかけんなや。」

かっこいい😢

 

続いて我らがワントップ、紅一点、炊務部の花、乙女チックな大きな背中、カルボウ(4)

「ポッポータッパーぼっぱい。」

疲れで頭がおかしくなっちゃった、、

 

そして、、、第319期執行委員会が炊務部長、兼、第320期文化活動常任委員会が文化活動常任委員長!下種民(2)!

「メンバーがスぺに鼻くそを入れないように見張るよ!」

どれだけ信用がないんでしょう我々、、、

 

ってことで皆さん僕らのこと応援してください!

最後まで走り切ろう!(参照:えちめ(おもんない))

 

文 最近寮歌が大好きな森尾(1)