北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

お母さんへ

お母さんへ。お元気ですか。年末は慌ただしくて、実家に帰れなくてごめんなさい。いつも体を心配してくれていますが、こちらは元気にやっています。何を食べたか気になっていると思うので、最近食べたご飯をここにつづります。

 

1/1 (日) 

山岡家:年越し士幌ツアーで食べました。とても美味しかったです。

 

1/2(月)

炊務部で作ったおせち:黒豆、田作りをはじめとする、伝統的な品目からエビフライなどのみんなが喜ぶおかずが盛りだくさん。楽しかったです。

 

1/3

 

 

1/3(火) 昼ご飯

モスバーガー:写真なし。ダブルモス野菜バーガーを食べました。うまい!

 

1/5(木) 夜ご飯

なか卯:親子丼(大)をテイクアウトで食べました。なか卯の暖かさが寒い札幌の夜には沁みるー!

 

 

1/8(日) 夜ご飯

マクドナルド:最近出たサムライマック(名前忘れた)を食べました。

 

両手にハンバーガーを持つ食いしん坊、田沼さん(3)

 

1/12(木) 夜ご飯

山岡家:新成人を迎えた人たちをお祝いしに、山岡家へ。久しぶりの山岡家に大喜びのナナナ(1)とあっきー(1)

 

1/15(月) 夜ご飯

 

山岡家:お腹がぺこぺこの大賀(2)とチゲ(1)に連れられ、山岡家へ。筆者はお腹が空いてなかった割に食べられました。

 

1/18(水) おやつ

釣りグミ:一個50円の魚の形をしたグミ。形がものによって異なります。

 

以上、これで全部ではないですが、最近食べたご飯です。年末年始にかけて、体重が80kgに到達しました。

 

夏にはそちらへ帰ります。お元気で!

 

文:息子(2)