北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

バーチャル士幌?

11月23日の夜8時。士幌小屋に向かった。企画名は「バーチャル士幌」。それも不可解なことに次の日の授業には支障がないという。

ん?おかしくね?

と思いつつ、口マン(6)、宮寺(2)、草(1)、シンナー(1)、自分で車に乗り込んだ。

まず、コンビニで一引きしその後、何故か戻った。寮に。初士幌の草は困惑。士幌委員の口マンはあくまで士幌に向かっていると一点張り。

寮に着くと

クランベリー(士幌道中の定番のお菓子屋)ではなく、クチンベリーが出現。

美味しいスイートポテト(これもクランベリー名物)を買い、士幌?へ。

見覚えのある原生林を抜け、見えてきたのは

ベアーマウンテン(これも士幌道中に存在)。案内役の稚魚(1)が小熊系寮生筆頭と噂されるたけし(4)扮する熊を手懐けていました。

次はばんえい競馬。ただし人間ばんば。

賭けた馬(人)の荷台に乗るというシステムだったので、あえなくシンナー組に敗北。

次はオベリベリ温泉(士幌の定番銭湯)…っぽい北のたまゆら。まぁ、とても気持ちいい時間でした。

ラストは士幌小屋。時間は12時。ワープでもしないと間に合わない!このように思っていた私は愚かでした。

建っていました。赤い屋根の士幌小屋。寮の共用棟に。

そうです。私たちは思い思いに小屋で一夜を明かしました。語らうもの、ナポレオンに興じるもの、オビヤン(帯広にある山岡家)札幌新道店に向かったもの。皆を士幌小屋は優しく包み込んでくれました。

朝はしっかり学校へ行けました。だって徒歩10分。

総じて楽しい企画でした。道中、所々で草が「ここは士幌?」と困惑する感じが良かったです。委員の皆さんお疲れ様です。

文責は畑中(1)ですた。