北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生の日常~ちるを(1)のチルな全休~

 

 

みなさんこんにちは!チルが大好きな会計部のちるを(1)です。

今日はみなさんに僕の生活の一部を紹介したいと思います!

 

注:「チル」くつろぐ。まったりする。

英語のスラングである

 

Chill out(まったりする)

 

が語源とする説がある。

 

【朝】

起きたらまずすることは?そう!朝ごはん!ということで、、、

すすきのにある山岡家にラーメンを食べに行きます!

ドン!寮生のソウルフード辛味噌ラーメン激辛大盛」です。

美味しすぎてみんな汁まで飲んじゃうとか。

この日も朝からチルいラーメンを食べて栄養をたくさん摂取。これで1日がんばれるね!

 

【昼】

よし、じゃあ昼は何しよう?雨降ってるからドライブがいいな~。

それじゃあ、動物園行きたい!

ってことで同じく全休のムンさん(2)と円山動物園デート!

看板のカバの真似。意外と似てるかも。

 

円山動物園って北大から近いし、広い!

平日の昼間だと結構人も少ないし実はかなりのチルスポットかも。

ミミズクとムンさん。嬉しそう。どこにミミズクがいるかわかるかな?

 

筆者とペリカン。予想以上に大きかったペリカンに口を開けて威嚇しているぞ!

 

こんな感じで全休ではたくさんある時間を使ってチルいことをたくさんできます!

寮には人がいっぱいいるので遊び相手を見つけやすいのも魅力。

みなさんも是非、チルな時間の過ごし方考えてみてください~!

 

 

 

 

おまけ

この前深夜に行った山岡家。美味しくてみんな楽しそう。

 

 

文 布団に入る時間が大好きなちるを(1)