北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

会計部ラスゴチ!

全国の恵迪寮ファンのみなさんこんにちは!

ついに先輩になったちるを(2)です

ということで、、、

1年目の最後にするイベントと言えば、、、

そう!

 

ラスゴチです!!!

 

ラスゴチとは、1年目が最後にしてもらうだいごっつぁんイベントのことです。ラストのごっつぁん略してラスゴチです。お店の全メニューを制覇したり、ヤンマーの全トッピング追加を食べたり、アトラクションをしたりします。

 

今期の執行委員会では部局ごとに行いました!今回は会計部のラスゴチを紹介していきたいと思います。

 

まず最初にしたのは

ミスド全メニュー制覇!!!

手稲と桑園のミスドでテイクアウトできる全てのメニューを購入しました。

その数なんと60品以上!!!

ミスドでうきうきのしむ(4)

じゃじゃん!!!

↑仲良し☆会計部のみんな わくわくどきどき!

みんなで順番にドラフトしておいしくいただきました!

 

その次は観覧車!

すすきのの穴場スポットの観覧車に乗って昊から札幌を一望します。

うむ、いとおかし。

↑こんな感じです。うぉううぉう!チルだねぇっ!

 

ゲーセンにも行きました🎮

↑真剣なきっしゅ(4)とごっしゅ(2)

 

そして一旦帰宅してチルからの

 

猫🐈カフェ!!!

↑ごすてぃーぬ(2)モテる女はつらいぜ

↑ねことあそぶ寮長(4)

↑つりをするにゃんじろう(3)

 

またまたゲーセンにもいきます

↑みんな真剣

↑プリクラをデコるてぃーぬ(2)とめめ(3)

↑ゲーセンに来ていた寮務部ごまき(2)

 

そしてそして締めは

温泉♨!!!

手稲のチルな温泉ほのかに行きます。

そういえば筆者が高1で仲良かった女の子もほのかちゃんでした。

↑ほのか!たくさんの風呂と岩盤浴が最高

↑風呂上りそうり(2)

 

ふぅ~いやぁ~今日もいい日だった

最高の1日だったな。うんうん。これで今日も終わりかぁ~

 

んん???

 

むむむ!!!!

 

ぬぬぬぬぬ!!!

 

いやいやまだ終わってません

 

ラスゴチの最後を飾るのは

もちろん!

全トピです!!!

↑ヤンマー(山岡家の辛味噌ラーメン激辛大盛)に全てのトッピングを追加するのが全トピです。これを全てたいらげるのは修行だと言われてます。

↑おなかいっぱいすぎてよくわからない顔をするしむ(4)

↑様子がおかしいそうり(2)

 

ぷはぁ~~~~

見た目以上のボリュームに頭もお腹も大打撃。バシバシ!ふぅ~~食った食った。

今回は3人しか行けなかったので、期が終わったら会計部みんなでもう一度行きます。

待ってろよ全トピ!!!次は圧倒してやるZE!!!

 

 

おまけ

↑居部屋を盛り上げる副寮長金獅子のぬうた(4)ボンボンボン!

 

文 うきうき新学期のちるを(2)