北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

延齢杯!

 さて!遅くなってしまいましたが、先週行われた早朝サッカー大会、通称延齢杯の記事を投稿しようと思います!

この延齢杯という大会は基本的にはサッカーですが、一つふつうはあまりないルールがあります。

それは・・・・・「試合開始時間になったらたとえ相手がいなくともキックオフする」というルールです。

さらに試合開始は最速AM4:00~なので、参加者は対戦相手の前に眠気に打ち勝たなければ試合会場にすらたどり着けないという過酷な大会なのであります!

トーナメント表です。たくさんの部屋が参加してくれて文常としてもうれしい限りです!

まだ暗い中キックオフ!

盛り上げ役の文常委員 ←GNSK(3)↑MYK(4)→川添(2)

負傷した最強(2)

そんなこんなで順調に大会は進み・・・・・・(不戦勝がちょこちょこ発生していましたが、、、)

結果発表! 

女子一位!! C3内! 写真はありません!すみません!

全体的に戦闘力が高かったそうです!

続いて!

男子三位! D5内!

 

部屋員のほとんどが運動経験者!全員の動きがするどいまとまったチームでした。自称優勝候補筆頭だった我らがB1もこのチームに惜敗しています!惜しくも三位!

続いて、、、、男子二位! C2内!!

   

不戦勝で準決勝まで勝ち進み、優勝候補のD5内とあたり、勝利は絶望的かと思われていました。しかし!PK線でD5内を下し、見事決勝進出を果たしたチーム!準優勝!

最後に、、、男子優勝!  D1外!

注目すべきは選手層の厚さ!一説によると上の写真のほかに一個小隊分の控えがいるとかいないとか!

骨折している川崎(3)、ひざの怪我をおして出場し続けたダンガン(1)等、ブラジル帰りの太朗(2)など、名だたる選手たちを擁したこのチームが堂々優勝!!

おめでとう!!!