北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

タコス作り!

みなさんこんばんは!

 

久しぶりにたくさん寝れたギャビーギャビー(1)です。

 

最近天気が良くてうれしいです。

 

 

でもホントに暑いです。エアコンほしい~

 

朝起きたらメキシコ料理が食べたい気分だったので

 

タコスを作ることにしました。

 

具材班とトルティーヤ班に分かれて作りました。

 

筆者は具材班です。

 

 

ニンニクを入れて、玉ねぎと粗びき肉を炒めて、

 

ケチャップとソースを入れれば肉の完成です。

 

次に野菜を切ります。

 

 

レタス(画像粗くてごめんなさい)

 

 

トマト(手振れひどい)

 

手作りしたトルティーに全部乗っけて完成です。

 

 

たくさん作りました。

 

 

 

手伝ってくれたNJ(1)

 

いい笑顔ですね。

 

NJはトルティーヤ作りを主に担当しました。

 

筆:トルティーヤ作りどうだった?

 

N:生地伸ばすの下手すぎて解雇された(泣)

 

ドンマイ!

 

でも手伝ってくれてありがとう!

 

タコス美味しかったです。

 

文 旅行したいGB