北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

初めてのスペシャル!!

みなさん初めまして!

今日のブログを担当させていただきます、

げすみん(1)です。

これから定期的に担当するのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

昨日12/5(日)は初めての”スペシャ”の日でした。

 

 

まず”スペシャル”とは炊務部という恵迪寮の部局が全寮に向けて提供する夕飯のことで、

今回は「DX中華丼」を作りました。僕も炊務部の一人で初めてのスペシャルは大変だったけど、とても楽しかったです。

                   

                        満面の笑みを浮かべるNJ(1)

 

みんながおいしそうに食べてくれてる姿を見てすごく幸せな気持ちになりました。

 

 

                                         

ここでスペシャルを作ってたときのちょっとした話、

 

  ヒカキン(1)(写真 下)

 

一見しっかり物に見える彼だが今日のスペシャルでとんでもないミスを、、、

 

 

提供時間間際でみんなが焦っている中、中華鍋でキャベツを炒めているヒカキン。

 

 

おもむろに何かをキャベツと一緒に中華鍋の中に入れ始め、油か何かかな?と思ったらなんとその中に入れていたのは洗剤でした。油と洗剤を勘違いしていたらしい。

 

 

中華鍋を台無しにする行動。ただのチョンボ

 

 

こんなちょっと抜けてる人もいる炊務部ですがこれから半年間精一杯みんなで頑張ろうと思います。

 

文:マジで一日中キッチンに立ってたげすみん(1)