北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

~クソビラと言わないで~

ブログをご覧の皆様ごきげんよう

今回執筆するのは追いコン生がどんどんいなくなりやられそうなまご(1)です。

 

突然ですが、この寮にはビラという文化があります!!

企画スぺなど、全寮に情報を発信したいときに出される回覧板みたいな紙ですね!

 

今の時代デジタルで解決じゃん!って思うかもしれません。

しかし、このビラ文化の良さは作った人のセンス画力が分かるところにあるのです!

紙媒体ならではの楽しみ方ですね~✨

 

この時期、追いコン生の見送りのためのビラや新歓会議のためのビラがたくさん作られます。

そのビラの中でも、【良いビラ】と【悪いビラ】があります。

鉛筆の跡が消されてなかったり、画伯()がいたりと、とりわけ悪いビラはクソビラとしてこき下ろす文化があります!

 

やる気がでますよね(笑)

 

筆者も先日スぺビラを作ったので紹介したいと思います。

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

.........

 

 

 

 

 

どこがクソビラじゃ!!

 

 

 

え、かわいいでしょ??最近マオメエアニメにドはまりしているんです。

 

 

じゃあこのビラは???

ふふ~~ん(ドヤァ)

 

年越し士幌ツアーのビラですね!結構頑張りました!

 

 

でも、恵迪寮にはもっとすごいバケモンみたいなビラを書く方がいるんです!!!

 

 

じゃーん!!!!!

凄すぎますよね。。。。

圧倒的です。このビラを書いたのは今期の文常委員長のそうしさん(2)玄デコPT長も務めた何でもできる方です!

 

 

みなさんもどんどんビラ書いてくださいね!

 

 

それでは!

 

文:絵がうまくなりたいまご(1)