北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ワカサギ・流氷ツアー前編

JUGEMテーマ:日記・一般

 

皆さんこんにちは。最近ブログよく書いてるなーって思ってます。むんです。

さて今回は、士幌ツアーである「ワカサギ・流氷ツアー」について感想を書きます。

士幌ツアーとは、↓士幌町に過去寮生が立てた「士幌小屋チセフレップ」を拠点に北海道中を旅行するという企画なのですが...

 

今回僕たちが流氷を見に向かったのはココ!!

紋別港です。めちゃくちゃ遠い。直行したとして札幌の恵迪寮から道路上で281kmです。

こんな遠いところまで2泊3日(内1泊は車中泊)で行ってきました。ながーい。

 

士幌ツアーでは車をレンタルして、士幌委員会が1日ごとに組んだ車割で進みます。

僕の1日目の車割は

光行(23)...熟年ドライバーでイケメン。たまにガンコ。

ひより(1)...体調不良でグロッキー。窓の近くが好み。

ななな(1)...耐久力お化け。なんかゴーグル外したらだめらしい。変な奴。

ティロ(2)...下ネタ耐性あり。今回は下ネタ言う人いなかったね。

ホワイト(4)...追いコン生。最後の士幌ツアー。やんがいさん。

日高(2)...新聞会でネタに飢えている。寝不足で不機嫌。優先順位バグ。

いでいと(4)...追いコン生。雪道は20km/h。

僕を含めて8人です。

 

まず、砂川市のスイーツロード↓に向かうべく北上しました。

 

途中、ネパールカレー屋さんの「スター美唄店」にてサフランライス事件があったのですが、衝撃過ぎて写真撮り忘れました。なななの顔でテキトーに想像してください。ちなみにこのサングラスがこの子のアイデンティティーです。

 

おいしかったです。いいねスター美唄店。

 

さてスイーツロードに到着した一行ですが、一番端っこの「北菓楼」でスイーツを食べました。ここの写真これ↓しかなかった。

 

スイーツロードと言っておきながら、1店舗だけ行き、先に進んでしまいました。流石行き当たりばったり。そのあと何を思ったのか帯広に直行。奇行に近い動き。もはや恐い。

 

帯広の帯広はげ天本店で豚丼を食べました。うまうまでした。

 

はげ天の店内。何この人。恐い。

 

「いやー、常見の256連芸たのしみやな~」文:文在寅