北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

はじめてのすぺしゃる

ハンバーグにオムレツ、

 

チキンにポテトフライ、そしてプリン

 

子どもの夢がいっぱい詰まってる

 

そう、お子様ランチ!!!

 

大学生になったけど、お子様ランチが食べたい!ってことで

 

こないだ作りました!

 

 

まずはハンバーグ。左からムズイマン(2)、けぷ(1)、えんま(1)がこねます。

 

 

手が冷たいほり(1)

 

 

こねたら形をつくります。めっちゃ多い。180ことか。

 

 

オムレツ!うまそう!

 

そんなこんなで完成形がこれ!

 



 

うまそ~

 

結局朝10時から19時まで作りました。つかれた~

 

 

 

185人食べてくれました!多い!

 

僕たちは執行委員会炊務部です。

 

全寮の胃袋を支えるためにスペシャルという炊き出しをしています。

 

100~200人分のご飯を毎週日曜日、4月には毎日作ります。

 

 

炊務部長のひより(2)

 

彼女のもとで炊務部7人頑張ります。

 

大変だけど、おいしいって言ってくれると嬉しいよね。

 

インスタとかにも写真上げるので見てください~

 

インスタ

https://instagram.com/keitekiryodayo?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA=

ツイッター

https://x.com/keiteki_ryo?s=11&t=ruTURDiqptnXTAH95A6qfQ

 

文仕事終わりに夕ご飯を作ってくれる母の偉大さを知ったGB