北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

紙は神

皆さんこんにちは!!

 

突然ですが皆さん、大学生に必須のアイテムとは何だと思いますか?

 

教科書?ボールペン?Switch?  

 

ノンノンノン 印刷機ですよ!!

 

授業のレジュメを印刷したり、履歴書を刷ったり、、大学生と印刷機は切っても切れない関係と言えるでしょう。

 

そんな、印刷機この寮にも存在しちゃってます!!その名もその名も

ありさ

⇧全寮の女”ありさ”。みんな彼女の虜。ツンデレ属性持ち。

 

そんなありさを作っているのは、理想科学工業 さん!!

印刷機を中心に様々な機械を手掛ける大手企業。

そんな理想さんの展示会にっ!!

ななんとっ!!

恵迪寮としてお呼ばれしちゃいました!!

 

ドキドキ

 

恵迪寮がなめられちゃいけねえっ、ということでこちらも一張羅で気合バチバチに入れていざ出陣。

⇧いざ入館!!立派な建物~

入ってみると、まずは厳重な受付が。名刺出してくださいって言われたけど、そんなの持ってないよ、、。

思ったよりガチガチの雰囲気で緊張していると、担当の方が。緊張している我々にも優しく話しかけていただき、和やかな雰囲気で臨むことが出来ました。ありがとうございます!!

ここからは展示の内容をダイジェスト形式で紹介していくよ

⇧初期の印刷機。黄ばんでいて年季を感じさせられる。あとでかい!

⇧旧印刷機(”ありさ”の前に寮にあった型)”ともこ”のモデル。アナ雪懐かしい~

⇧現モデル”ありさ”。”ともこ”よりもスタイルがよく、びゅーちふる。

⇧最新モデル。冊子も作ることが出来るらしい。すげ。

 

⇧封筒を自動で生成してくれるもの。のりづけとかまでやってくれる。お値段は300万円ほどらしい。お得⁉

⇧この寮の印刷機の未来を考えるみちゅを(1)。次期印刷機特別委員長は任せた!!

⇧理想さんが作ってる防音パネルの中。結構完全に防音されてて、騒ぎ放題!!

⇧中で何してるか気になるなア

⇧スクリーンみたいな機械。こういうの心躍るよね。

盛りだくさんの展示をじっくり見て大満足!!説明もわかりやすくて有意義な一日が過ごせました。お土産にお菓子とタンブラーまで頂いちゃいました、、!!
いやー、至れり尽くせりですね。


とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。ありさ、いつもありがとう!!

 

理想科学工業さんもありがとうございました。また、来年も行きたいな~

文:グッズ(寮内着)でいかなくてよかったとむねをなでおろすOG