北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

バレンタインデー💕

ブログをご覧のみなさん

ハッピーバレンタイン!!

 

恵迪寮は世の中の行事に疎いと言われています。

普通の大学生でも一人ぐらしだと作るのめんどいし調理器具とかオーブンないもんね…

 

でもこの寮にはオーブンあるし、調理器具もいろいろそろってます!!

ということでバレンタインガチで作ってみました~

 

今年作ったのは4種類!

・生チョコサンドクッキー

・トリュフ

米粉のチョコクッキー

・イチゴクッキー

2月14日の深夜1時頃から作業して朝までずっとやったりしてましたアハ(*‘∀‘)

 

ここで

米粉のクッキーの作り方講座~

①チョコ、米粉を買う

②チョコを砕く

③チョコを溶かす

米粉を加える

⑤まじぇまじぇーーーー

⑥形を整える

⑦オーブンで焼く

☆彡完成☆彡

 

おいしくできてよかったです!!

渡したみんな、ホワイトデーたのしみにしてるぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ほんとはチョコが苦手なめめしす🌱